SSブログ

Orbi Yokohama [goingout]


DSC00799.JPG

人類が初めて体感する地球。大自然超体感 ミュージアムと題されたオービィ。昨年の8月にopenしてから話題のスポットとなっており、家族で楽しめそうだったので昨日、行っていきました。



DSC00803.JPG

巨大なシアターと数々のエキシビジョンが売りの同施設。


DSC00816.JPG

シアター内以外はほとんどの場所が撮影okなのも嬉しいです。スタッフも元気で親切な方ばかり。積極的に家族での記念撮影をすすめてくれたりします。

DSC00813.JPG

映像美も多々あります。

DSC00798.JPG

お土産コーナーも充実。雑貨に気の利いたモノ多数あり。


行かれた方の感想blogなど参考にするとken調べだと、2割が「感動した!最高でした!」3割が「十分楽しめるのではないでしょうか。及第点」残りの5割は「期待はずれ。そこまで凄くない。ふつう。」って意見しているように思えたので、過度な期待を寄せて訪問しなかつたせいか、十分楽しめました。


また、想像以上に大人が楽しむエンターテイメントなのかな。って個人的には感じました。例えるなら県営の科学ミュージアムとジョイポリスなどのアミューズメントパークを合体させた感じ?一方でお値段も高いのもあり、一度体感すればリピートするって場所ではないのかなと。


現在、親子ペアチケットが2,600円とお得です☆また、17時以降はチケット代金がお安くなるので、カップル、友人、家族連れで一度行ってみることをお勧めします^^v






nice!(0) 

nice! 0

SMANARROW SWEAT PANTS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。