SSブログ

Deck Hand POPCORN CREW NECK [dress]


deckha-244802_d2.jpg

寒さとともに、ハイゲージニットが無性に欲しくなり、探していたところこちらのブランドに直面。

1976年イングランドの漁師町グリムズビーで産声をあげた「DECK HAND」。伝統の英国羊毛糸を使用しており、40年以上をハンドフレーム・ニットウェアを作っているのが特徴だそう。ジャーナルやシップスでも取り扱いするシーズンもあるようです。

deckha-244802_d2 (1).jpg

ポップコーンニットが欲しかったので丁度良かったです。ポップコーンニットと言えば、今シーズンのheadporterのも素敵で迷いましたが、こちらに。

流行りでもある、例の色をチョイスしました[あせあせ(飛び散る汗)]

週末届くのが楽しみ^^v ニットと言えば、ジョンスメ、インバーアラン、ジャミーソン、ジョンモロイあたりしか知らない私にとってなかなか興味深かったです。こういう風に、バックボーンを自分で調べて気に入ったブランドも愛着がわきますよねぇ。因みに、この手のハイゲージニットだと他にも英国王室御用達のハイランドクラブやその分家にあたるウォーレンスコットなども調子良かったです。ご参考までに・・・


nice!(0) 

nice! 0

メアリーと秘密の王国acg ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。