SSブログ

シン・ゴジラ [movie]


gozila.png
(by 公式サイトより)
当初、全然興味なかったこちらの映画。皆様のレビューがあまりにも高評価が多いので思わず観てしまいました。まあ、実際にはルドルフとイッパイアッテナを家族で観るつもりが、同時刻の案内あったので私だけこちらをちゃっかり独りで観させて貰ったのが真相ですが、、、[たらーっ(汗)]

stargrding ★★★★★★★★☆☆



エヴァ見ていないので、庵野ワールドを知らない私でしたが、大変良い映画でした。
良くつくり込まれていて、全編、基本的に会議室の中での映像とおしゃべり中心なのですが、観ていて飽きない。

各々の出演者の早口も心地よく、舞台を観ているようにも感じました。また、昔の特撮ゴジラとは違い、本当に自然災害の一つとしてゴジラを描いていて、そこにリアリティと恐怖を覚えました。ゴジラの出かたも好き。最初、形態変更知らなかったので、モスラでも出てきたのかと思いましたw

CMで石原さとみが微妙な演技っぽいって思っていたのが大間違い。英語の発音も悪くないし、わざとらしくありませんでした。私の好きな長谷川氏も良かったし、また誰が主人公って感じではなく見れてその辺も絶妙です。グロが苦手な方も全然大丈夫。あえて、ゴジラ以外の血を見せない演出なのかも知れませんが、人間の血を一度も確認できないほどの徹底ぶり(に見えました)。

凄く、誠実な映画だと思いました。日本の政治も良く描かれています。これは必見です。



nice!(0) 

nice! 0

NIKE SOCK DARTジェイソン・ボーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。