SSブログ

2016-2017 [boyaki]


2016-2017.png

正月休みもあと2日。今日くらいから初売り、福袋とか始まってますねぇ。
スタバ、カルデイの福袋気になりますが、どうなんでしょ。そう言えば、ディアモロッコとか一昨年あたりに購入したなあ。ロフトマンの抽選には参戦しませんでした。

あと、2日しっかり寝正月続けます[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1) 

I got a shock from that in 2016 [boyaki]



メリークリスマス!ということで皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は昨日、友人の結婚式に参列して今日明日は家でまったりクリスマスです^^;

今年も早いものであと一週間。というわけで、今年もやってきましたね、この季節が、、、best buy!はもう止めたと言いましたので品を変えて送らせていただきます(誰も頼んでいませんがw)。

今年、私が感銘を受けたもしくは影響を受けた事を10のカテゴリーに無理矢理に分けて発表していきたいと思います。
世相を反映したモノ(こと)ではありますが、あくまで私的なことなのであしからず[たらーっ(汗)]



続きを読む


nice!(0) 

splatoon [boyaki]


kenken.png

思えば昨年のクリスマス以降、年明けから始めたスプラ。春から夏あたり、にぎらない時期もありましたが、秋口からブーム再来。やっぱりこのゲームは凄い。中毒性があります。

子供達は飽きていますが私は逆で。。。w
来年はスイッチで2も出るようですし、スプラライフは当分続きそうです☆

続きをよむ


nice!(0) 

近況 [boyaki]


こんにちはkenです。って本当、お久しぶりです。10周年を経て、ここまで今年が放置の年になるとは、、、[涙] 本当すいません。

インスタもそれほど頻度も高くないup率。それでも当blogに遊びに来ていただけるのは大変有難いですし、それ以上に申し訳なく思っている所存であります。最近は子供達とtvでyoutubeを視聴することが週末の主な過ごし方になっています。。。(〃ノωノ)また、スプラトゥーンばかりやってますね。どなたか私とフレンド登録してください^^;マジで。

ぐっと冷え込み本格的な冬到来ですね。今年はキャンプに目覚めた私ですが、2度ほど週末に予約もするも当日大雨で。初回くらいは晴れの日にしたかったこともあり、今年は断念(ちょせ~)。
来春こそは是非。あ、あとディズニーシー行きました。タートルトークで必死に手を挙げたのですが、さされずに悔しいとですw

まだまだブログはやめません(説得力ないけど)。来年もこの頻度だったら少し考えさせてください。それではまた!!週一upを目標にぐわんばります☆



nice!(1) 

『Pokémon GO』 [boyaki]


実はポケモン世代ではないですが、いい歳してのっかってしまいました^^;
ただ節度を守って楽しめば、かなり歩くので健康にも良いし、家族で楽しめるのかな。なんて。。。

任天堂さんスプラに続いて凄いっすね。ただストップ安にもびつくり。裏には今回のポケモンGOは直接携わっているわけではない?ことからか(任天堂は)限定的な恩恵しか受けられないことらしく。それが要因なんすかね。



nice!(0) 

時事ネタ [boyaki]


こんにちは。

ブログの更新が、以前の週一どころか月一ペースになっている気がします。。。[たらーっ(汗)]

決して飽きてしまった訳でもなく、昨年4月の転勤に伴い、帰宅時間が遅くなり、また通勤に時間がかかるようになったため、パソに向かう時間が少なくなったことが要因としてあげられます。そうなるとインスタ中心になってしまうんすよね。変わらずに当ブログに遊びにきて頂いている方には申し訳なく思っています。今後ともよろしくお願いします。

続きを読む


nice!(0) 

one day [boyaki]


image (19).jpg

kuma.png

ore.png

ore3.png

ore5.png



nice!(0) 

3.11 [boyaki]


5年が経過しました。毎年この時期になると、当時のことを思い出します。
関東なので東北とは比べものにはなりませんが、当日から数日間の計画停電など今でも鮮明に覚えています。まだまだ被災地の方で苦しんでいられる方も数多くいらっしゃるかと思います。震災で亡くなられた方に心よりご冥福をお祈りします。




nice!(0) 

認知症事故判決 [boyaki]


最高裁の判決を非常に注目していた事件でした。

正直、この事件については(例え被告側が資産家であったにせよ)、無罪であって欲しいと感じていたので、ほっとしました。ただ同時に、社会問題としては何も解決はしておらず、今後の国の対応が重要になっていくのかと思います。

一億総活躍社会と掲げても、超高齢化社会に突入していく中で、両親の介護に追われ仕事もままらない方も急激に増加することが懸念されます。団塊ジュニアの私にとっては他人事ではありません。まず、介護に携わる方の給与体系も含めた環境整備から整えていかなければならないかとも思いますが、政府の動向に注目していきたいです。




nice!(0) 

CRAZY JOURNEY [boyaki]


crazy.png

深夜枠から観ているこちらの番組。大変興味深いです。

コメンテーター3人も良いですが、出てくるゲストの方々。普段、テレビで露出はないものの、偉業?を成し遂げた方ばかり。前回の2週にわたって放送された高野さん、衝撃的でした^^;

小さい頃、みんな冒険していたのに段々としなくなって、気が付いたら僕だけになっていた。

って言葉通りですね。男なら少しだけ理解が出来るんすよね。究極の生きている証と言いましょうか。


DVD買おうかなw



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。