SSブログ

cerulean tower tokyu hotel [goingout]

お久しぶりです。花粉対策のプレコールのせいで毎日眠くてふらふらです。
最近忙しかったんですが、良い仕事出来て満足していて、ちょいhighな気分な私です^^;

先週の土曜日、日曜日で予告とおり家族3人で1泊2日の旅行に行ってきました!!

1泊目に銀座で友人夫妻&カップルと夕食会、2日目は上野動物園という事でお泊りだったわけで。。。疲れたけど楽しかった^^v

そんなわけで宿泊場所に選んだのは、、、セルリアンタワー!!

ところが、初っ端なからトラブルが、、、
車で夕方に到着し、颯爽とフロントにむかったまでは良かったんですが、名前を伝えるも予約
が無いとの事。。。

その時、頭によぎったのがセルリアンタワーではなく別のホテルに電話したのではという疑惑。
というのもホテル着いた時からセルリアンタワーって響きを久しぶりに感じたんすよねw
ただ前回も予約して直前で3人で風邪をひき、取り消しせざろう得ない悔しい状況に追い込
まれていた経緯もあり、今回こそはと意気込んでとったホテル。そんな事なありません。。。

とりあえず、電話番号から検索してもらったり手をつくしましたがやはり登録なしとの事。

ただ私の携帯にセルリアンの電話番号が入ってた事とリニューアルの部屋を予約したはずとの私達の言葉に、ホテル側も確かにうちは最近リニューアルした部屋があるなど、随所に一致している点があるのでホテル側としても決定的な証拠は掴めず事件は迷宮入りしかけてました^^;

だんだんブルーになり困っている私達を見て優しいホテルマンが、

「色々な観点から見ても、我々のミスだと思うので、ダブルで通常1泊5万円相当のお部屋を40,000円にしてさらに10%offにするのでそちらで如何でしょうか?」

と言ってくれました。そして勿論私達は、

「十分です(むしろ感激です)」

との返事をさせて頂きまして。
(実際にダブルの部屋で34,000円くらいで予約したはずと主張した事からそのような提案を頂けたのもあり。。。とりあえずこれから別の宿をとるのもきついし、本当助かりました☆)

そんなこんなで泊まった部屋がこちら↓↓↓


シャワーは広いし、


角部屋なので入浴しながら夜景は見えるし、


ソファーも広いし、


ベッドも広い最高の部屋に☆☆☆ せるりあん最高!!
ホテルも決まって良い気分で銀座にGO!!イタリアンが待ってるぜぇ~

そんなこんなで夕食も無事とることが出来、21時30分過ぎに店をでました。
そして友人達と別れ、銀座線に乗り込もうと思った瞬間、私の携帯が鳴り、、、、、カチャ。




「すいません、センチュリーハイアットですが、チェックインまだなんですけど。。。」








ネタじゃありませんwww








nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

mastermind

笑ってしまいました。
花粉のせいですね。w
by mastermind (2007-02-28 17:28) 

el-bosque

ホテルマンの対応にサービス業の真髄を見ました!!!
by el-bosque (2007-02-28 20:07) 

ken

>mm師匠
笑って頂き光栄です^^
久しぶりの失敗談でしたが中々に仕上がったかと。
(自分で言うなって感じですが・・・(汗))

そう、花粉のせいですw

>el-bosque先輩
そうですよね。我々はそういうとこに目がいきますよね☆
大手のホテルやデパートのスタッフは本当に行き届いてますよね。

日々勉強です。
by ken (2007-03-02 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロータスISOLA blu ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。