SSブログ

認知症事故判決 [boyaki]


最高裁の判決を非常に注目していた事件でした。

正直、この事件については(例え被告側が資産家であったにせよ)、無罪であって欲しいと感じていたので、ほっとしました。ただ同時に、社会問題としては何も解決はしておらず、今後の国の対応が重要になっていくのかと思います。

一億総活躍社会と掲げても、超高齢化社会に突入していく中で、両親の介護に追われ仕事もままらない方も急激に増加することが懸念されます。団塊ジュニアの私にとっては他人事ではありません。まず、介護に携わる方の給与体系も含めた環境整備から整えていかなければならないかとも思いますが、政府の動向に注目していきたいです。




nice!(0) 

nice! 0

人生スイッチ3.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。