SSブログ

新国立競技場 [boyaki]


スクリーンショット(2015-12-19 5.01.28).png

スクリーンショット(2015-12-19 5.05.16).png

A案、B案ついに来週には決まるようですね。アリアンツアレーナのようなスタジアムが理想な私にとってはザハ氏のデザインや今回のB案のような良くいえば捻り、悪くいえば奇抜な感じは好みではないです。超個人的には柳宗理氏がご健在であれば担当して頂きたかった。。。

噂ではAが隈研吾氏、B案が伊東豊雄氏と言われていますが、Aはちょっと商業施設のような感じがしちゃいます。私の好きな東京ミッドタウン臭がしているのは良いのですがw ただ木の使い方は美しいですね。Bは日の丸というか、巷でも言われているように寿司か目玉焼きにしか見えません^^;ただこちらも木の使い方など入口部分は素敵ですね。

スクリーンショット(2015-12-19 4.54.35).png
当初の審査で2番手の↑コックスアーキテクチャーのが候補作品中では唯一好みだったかな、、、

ただ上記の2案しかないのなら受け入れましょう。注目しています!





nice!(1) 

nice! 1

one day2015 my boom ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。